日々のこと… お料理のこと…


by sakiasagao
カレンダー

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おうちごはん

d0165454_742666.jpg

先日のマリネに
豆腐とこんにゃくのハンバーグ
もやしナムル
茹でブロッコリー
こんにゃく米入り玄米ごはん
卵スープ

かなりヘルシーです。
だのに…だのに…
痩せません(?_?)
[PR]
by sakiasagao | 2013-02-28 07:04 | おうちごはん

七味唐辛子

d0165454_15582792.jpg

d0165454_15582776.jpg

長野県といえば…の七味唐辛子を誕生日プレゼントに頂きましたo(^-^)o

何かこれで作った美味しいレシピを教えてねっ!というメッセージが添えてあったので(笑)、早速、七味唐辛子のオリーブオイルを使って野菜のマリネを作ってみました(^O^)/

寿司酢を使って簡単に!
寿司酢50cc
オリーブオイル大匙3
七味唐辛子オリーブオイル小匙1
醤油少々
塩少々
黒コショウ少々
ローリエ3枚

明日が食べ頃かな☆
野菜は魚焼きグリルでじっくりと焼きました!
[PR]
by sakiasagao | 2013-02-26 15:58 | おうちごはん

きのこのこのこ

d0165454_2141986.jpg

d0165454_2141970.jpg

d0165454_2141963.jpg

茨城県植物園に行ってきました(^_^)
強風の中、水戸まで100キロ近くのドライブになりました♪

きのこ博士館は子ども向けの施設ですが、メルヘンな感じで楽しかったです。

植物園は南国の香で、新婚旅行の西表島を思い出しました(->_<-)
ジャングルゾーンや丘陵地ゾーンなんかもありました☆

また暖かくなったら行ってみたいな…o(^-^)o
[PR]
by sakiasagao | 2013-02-25 21:41 | お出かけ

パンダパン2013

d0165454_1515124.jpg

d0165454_1515115.jpg

今年も誕生日にパンダパンを頂きましたo(^-^)o

毎年レベルアップしていてスゴイなぁ(〃д〃)

可愛いから食べられないでいます。

パンダフルな金運のお守りはお財布へ…(¥_¥)

パンダフルなお財布期待してます(笑)
[PR]
by sakiasagao | 2013-02-25 15:01 | 友達

ダッフィー☆

d0165454_15172030.jpg

d0165454_15172028.jpg

期間限定でダッフィーのレストランもやってました(^-^)
可愛いな〜(^_^)
[PR]
by sakiasagao | 2013-02-22 15:17 | お出かけ

ディズニーシー♪

d0165454_1583031.jpg

小雪が舞う中行ってきました。こんなに寒いし、平日だし、きっと乗り物乗り放題に違いない!と思っていたのに2時間半待ち!!(*_*)
みんな考える事は同じかぁ…(笑)
[PR]
by sakiasagao | 2013-02-22 15:08 | お出かけ

ヨガール

d0165454_22223786.jpg

ヨガスタジオで骨盤調整してきました♪

そして今日は筋肉痛に…
激しい動きは無かったものの、日頃使わない筋肉をたくさん使ったみたいです(*_*)

そして足が伸びたよ!!(@_@)これ続けたら身長伸びるんじゃないかな…(笑)

あともう一回優待券があるから楽しみです☆


「遊びは学び、学びは人生に彩りを与えてくれる…」今日いいなと思った言葉でした。
[PR]
by sakiasagao | 2013-02-18 22:22 | 習い事

おかめそば!?

d0165454_12352325.jpg

d0165454_12352377.jpg

母の作ってくれた温かいお蕎麦。
おかめうどん風らしいです☆
厚焼き卵が乗ってる…とちょっとビックリしたけど、これが意外に美味しかったです(^_^)

浅草にあるペリカンの食パンは、なんとソラマチの北野エースで買えました(O_O)便利な世の中になったね…と母。
私は初ペリカンです(笑)耳が美味いらしいので楽しみo(^-^)o
[PR]
by sakiasagao | 2013-02-17 12:35 | 家族

続 バレンタイン

d0165454_1851296.jpg

私ももらっちゃったo(^-^o)(o^-^)o

編物が上手な先生から…☆

素敵女子です(〃д〃)
[PR]
by sakiasagao | 2013-02-15 18:51 | 乙女部

ハッピーバレンタイン

d0165454_14511753.jpg

今年も旦那さんと父と弟に…(^O^)/

ケーキの油脂分を少なめにしたらちょっとパサついてしまった…

今年はちゃんとラッピングもしてみましたo(^-^)o
[PR]
by sakiasagao | 2013-02-14 14:51 | おやつ