人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと… お料理のこと…


by sakiasagao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんな大好きけんちん丼meetsなのはなっ子たち

今日の給食に授業で習ったマクロビオティック料理を
取り入れてみました(^^)もちろん内緒で(笑)

メニューは
けんちん丼(野菜は玉葱・人参で甘みをだしました)
きんぴら(大根・人参・ごぼうでライトに作りました)
お味噌汁
くだもの  です!

みんな大好きけんちん丼meetsなのはなっ子たち_d0165454_15365710.jpg


みんなおいしいと食べています
みんな大好きけんちん丼meetsなのはなっ子たち_d0165454_15372448.jpg
みんな大好きけんちん丼meetsなのはなっ子たち_d0165454_15373877.jpg


先生たちも試食したところ
「これ炒り卵じゃなかったんだ~」
「こういう味大好き」
と好評で嬉しかったです(^^)

やっぱりけんちん丼はみんな大好きなんですね。
この他にも今月の献立にちょっとずつマクロビオティックのお料理を
取り入れています。
(私も仕事をしながら復習が出来て一石二鳥!?)

そして
おやつのメニュー
お好み焼き(山芋でふんわりさせます)
すまし汁
くだもの
みんな大好きけんちん丼meetsなのはなっ子たち_d0165454_15432862.jpg

私の勤めている保育園ではおやつに牛乳を出しません。
軽いご飯といった感じです(^^)
by sakiasagao | 2010-08-03 15:48 | 保育園